the GazettE REITA×DEAL DESIGN 山下 コラボレーションブランド
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BRAND CONCEPT

「SNAKED LOWS」は「SNAKE + NAKED」の造語で、「SNAKE」には「ヘビのようにしつこい、あきらめない」という思いが、「NAKED」には「裸の自分(アクセサリーを身に着けていない)も向上させたい」という願いが、「LOWS」にはれいたのパートであるベースの低音はもちろん、「底辺から這い上がりたい」という意気込みが込められている。

デザインコンセプトはロック&バイクから受けるインスピレーションを抽象的に落とし込んで、アイテムとして成立させること。デザインは主にれいた氏が、制作は山下氏が手掛けている。


BRAND HISTORY

2008年2月

コラボレーション第2弾の話を持ちかけたところ、れいた氏から「自分のブランドが欲しい」と熱望され、あくまで2人の「プライベートブランド」として設立。
2008年11月 アイアンクロス、スネーク、Sマークとブランドの指針となるモチーフを取り込んだ1stモデル「スネイキッドブレス」が完成。パーツが複数に及んだため、デザイン確認に多大な時間を要し構想から10か月を経て発売された。
2009年11月

REITA氏のかねてからの要望だった「ラウンドカットウォレット」が完成。バイクのサドルをモチーフにしたワイルドなデザインとは裏腹に多機能なインナーデザインが好評を博した。

また同時にシンプルかつインパクトのあるキーチェーンとして「コフィンカットキーチェーン」

をリリース。

2010年5月 無骨で細身の指輪をテーマに「スリーコ-ドリンング」をリリース。3本セットのこのリングはそれぞれに個性と意味を持たせ制作。着けやすいデザインとボリュームが男女問わず人気を博した。
2010年11月

ブランド初となるペンダントトップ「ダブルスネクソード」を発売。2匹のヘビが中央のダイヤモンドを守るようにデザインされたこのアイテムはREITA氏自身もお気に入りで、いくつかの雑誌やPVで登場している。

またこれを着けるチェーンという事で「マインチェーン」を制作。シンプルながらも目を引くデザインと機能性で人気を博し、ブランドのマストアイテムとなっている。

2011年5月 前作、ダブルスネークソードと時期を同じく構想にあった「バーストピック」をリリース。ディティールに拘り、REITA氏の音楽への熱い想いが込められた逸品となっている。
2011年11月 今までのデザインソースをさらに昇華させて行き着いたダイヤ型の「ダイヤソリッドリング」が登場。
2012年05月 REITA氏の誕生日5月27日に合わせて第7弾「ソリッドスネークリング」が発売。
2012年11月 前作のソリッドスネークリングを踏襲した第8弾「ソリッドスネークバングル」とダイヤソリッドのメインパーツを配した初のレザーブレスである「スネークポイントコード」を発売。
2013年5月 かねてより構想を重ね、遂に納得のいく形となった「ダイヤスネークスタッズ」、革ヒモで絞るタイプに拘り、素材の魅力を最大限に生かした「ダイヤスネークチョーカー」に加え、女性ファンのために製作した「スネークハートアンクレット」「スネークハートネックレス」を発売。
2014年3月 前年11月の発売予定より大幅に遅れながらも、とことん修正、改良を重ね遂に納得のいくデザインに仕上がった「ダイヤキルティングウォレット」、使いやすさに拘った「ダイヤキルティングキーケース」を発売。
2014年5月 ネイティブ系のアクセサリーを作りたいというREITA氏の要望により、誕生日5月27日に合わせて第11弾「HIDE SNAKE RING」「HIDE SNAKE TOP」を発売。
2014年9月 前回同様ネイティブ系に拘り、夏の時期にぴったりのアイテムとして第12弾「SNAKE ROCK BRACE:SILVER BALL」「SNAKE ROCK BRACE:SILVER BALL」を発売。
2015年5月 一つ一つを細かく拘り抜いた作品に仕上がった第13弾「TANGLE SNAKE TOP」「ETERNITY COIN RING」「SNAKE WIRE RING」「SNAKE WIRE RING:PHALANGE」「DRAPE PICK BRACE」「SNAKE ROCK GHAIN」を発売。